1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 写真閲覧・購入について
  4. 質問と回答

届いたメールのURLをクリックすると「不正アクセス」と表示される。

不正アクセスの原因として、以下の理由が考えられます。

①推奨ブラウザ以外からアクセスしている場合
既存のメーラーではなく、他のメールアプリケーション(ダウンロードしたアプリ ※デコメーラー等)をお使いの場合、
そのメールアプリは、推奨環境ではないため、指定するURLへ接続できない場合があります。
一度お使いのメーラーをご確認の上、初期インストールされているメールアプリからアクセスしてください。

②アカウントを複数お持ちの場合
転園などで複数園のアカウントをお持ちの場合、下記パターンはアクセスできずエラーになります。
A園のアカウントにて自動ログインの状態になっているまま、B園のアカウント宛に届いたメールのURLをクリックした場合。

【解決策】
はじめに、A園のアカウントはログアウトしてください。その後、B園のアカウント宛に届いたメールのURLをクリックし、ログインしてください。

③アルバムが非公開にされている場合
一度公開されたアルバムが何らかの理由で非公開の状態になった場合は、アクセスできずエラーになります。
その場合は、届いたメールのURLからではなくブラウザから直接ログインいただきアルバムの公開状況をご確認ください。

よくある質問で解決できなかった場合は お問い合わせへ