1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 配送について
  4. 質問と回答

写真が届かない。

写真が届かない原因として、以下の理由が考えられます。

【よくある原因】
  • 1.商品が配送中である
    メール便・宅配便での配送の場合、お届けまで4日~1週間程、お日にちを頂戴しております。
    (※祝日・弊社指定の休日等をまたぐや、年度末など配送が込み合う期間はこの限りではありません)
    発送完了メールが届いた後、10日以上経過しても到着しない場合は、「注文番号」を記載の上、その旨お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    お問い合わせフォーム


  • 2.既に他のご家族が受け取られている
    過去の事例として、お客様がご不在の間に他のご家族が写真を受け取られているケースがあります。
    WEL-KIDS PHOTOの写真はプラスチック素材のパッケージまたは、白色ベースの厚紙パッケージにてお送りしております。
    ご家族の方に受け取られた覚えがないか、今一度ご確認ください。


  • 3.写真データで購入されている
    写真データ、写真データ(大)で購入された場合は、配送ではなくサイト・アプリからダウンロードいただく形となります。
    注文履歴より、ご注文内容をご確認ください。
    注文履歴
    写真データのダウンロード方法


  • 4.配送先住所・名前が間違っている
    以下のような配送先のご登録間違いにて、発送から数週間経過した後に弊社に返品されるケースがあります。
    ・番地、部屋番号がない
    ・配送先の宛名とポストの表札名に差異がある

    注文履歴から登録内容に誤りがないか、今一度ご確認ください。もし誤りがある場合はお問い合わせフォームより「注文番号」を記載の上、配送先変更の旨をご連絡ください。
    お問い合わせフォーム

  • 5.写真代金が入金されていない(コンビニでのお支払いの場合・国内園のみ)
    お支払い方法で「コンビニでのお支払い」を選択された場合は、先払いとなっております。弊社側で入金が確認でき次第製造へと入らせていただきますので、お早めに指定されたコンビニにてお手続きください。
    お支払い方法につきましては、以下のリンクをご参照ください。
    各コンビニでのお支払方法

よくある質問で解決できなかった場合は お問い合わせへ