1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 写真閲覧・購入について
  4. 質問と回答

写真が見られない。

ログインしても写真が見られない原因として、以下の理由が考えられます。

【よくある原因】
  • 1.公開中の写真がない
    現在公開中(販売中)の写真がない場合は、アルバムや写真は表示されません。
    先生が撮影された写真の公開時期については所属の園の先生にお尋ねください。

  • 2.写真を見る権限がない
    お使いのアカウントが退園、退会状態になっている場合は写真を見られないようになっています。
    その場合は園から新しい会員登録資料『WEL-KIDS PHOTOのご案内』を受け取り、再度会員登録を行ってください。
    ※セキュリティ上、サポートセンターから直接お客様に資料をお渡ししたり、会員登録コードをお伝えすることはできません。必ず所属の幼稚園、保育園からお受け取りください。

  • 3.まだ園から承認がされていない
    所属の園が承認制度を導入している場合、先生による「承認」対応が必要になります。
    承認までに時間がかかっている場合は園にご確認ください。

  • 4.異なる園のアカウントでログインしている
    ご兄弟姉妹のお子様が別々の園に通われている場合、それぞれの園から会員登録資料を受取り、アカウントを作成する必要があります。
    同一のアカウントで2つ以上の園の写真を閲覧することはできませんのでご注意ください。

  • 5.ご利用のパソコン、スマホ等の表示に不具合がある
    「画面が真っ白になる」「エラーメッセージが出ている」などの現象が起きている場合は、お使いのパソコン、スマホ、ブラウザの設定に何らかの原因がある可能性がございます。
    以下の内容を添えて、WEL-KIDS PHOTOまでご連絡ください。

    ・ご利用の端末(PC、スマホ、ガラケーなど) 例:iPhone 6s
    ・ご利用のOSバージョン 例:iOS 9.2.1
    ・ご利用のブラウザ 例:Safari、Chromeなど
    ・お使いのブラウザ以外では正常に閲覧できますか? 例:Internet Explorerでは閲覧できる
    ・広告ブロック、アンチウィルス系のソフトやアプリをインストールしていますか? 例:ウィルスバスター

よくある質問で解決できなかった場合は お問い合わせへ