WEL-KIDS PHOTOからメールが届かない。
メールが届かない原因として、以下の理由が考えられます。
【よくある原因】
【よくある原因】
-
1.メールアドレスを変更した
受信できないメールアドレスが設定されている可能性があります。
ご登録のメールアドレスが正しいことを再度ご確認ください。
メニューの「設定」> 「メール設定」より確認することができます。
-
2.メールアドレスの入力間違い
ご入力のメールアドレスが間違っている可能性があります。
入力したメールアドレスが正しいことを再度ご確認ください。
-
3.迷惑メールフィルタで「迷惑メール」扱いになっている
「迷惑メールボックス」に振り分けられているケースがあります。
また、携帯電話の場合、指定受信リスト設定にて当社のドメイン「wel-kids.jp」を 設定することでメールを受信できるようになります。 (ドメインに@マークは不要です)
docomoのスマートフォンをお使いの場合
迷惑メールフィルタの設定とは別に「おまかせブロック」のサービスを利用されていて、メールが届かないケースが増えております。その場合はブロックを解除し、再度お試しください。
詳しい設定方法につきましては、お使いのプロバイダまたは携帯キャリアへお問い合わせください。
-
4.パソコンから送信できないメールアドレスを使っている
(「ex.123...@wel-kids.jp」のような、@の前のアドレスに連続ドットが含まれているRFC基準違反のアドレスなど)
お手数ですが、RFC基準の他のメールアドレスをお使いください。
またはメールが受信できるまで何度かお試しください。(サーバによっては受信できる可能性もございます)
-
5.受信ボックスがいっぱいでメールを受信できていない
受信ボックス内のメールを移動・削除して、受信ボックスの容量を確保してください。
よくある質問で解決できなかった場合は
お問い合わせへ