1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 会員登録について
  4. 質問と回答

WEL-KIDS PHOTOからメールが届かない。

メールが届かない原因として、以下の理由が考えられます。

【よくある原因】
  • 1.メールアドレスを変更した
    受信できないメールアドレスが設定されている可能性があります。
    ご登録のメールアドレスが正しいことを再度ご確認ください。
    メニューの「設定」> 「メール設定」より確認することができます。

  • 2.メールアドレスの入力間違い
    ご入力のメールアドレスが間違っている可能性があります。
    入力したメールアドレスが正しいことを再度ご確認ください。


  • 3.迷惑メールフィルタで「迷惑メール」扱いになっている
    「迷惑メールボックス」に振り分けられているケースがあります。
    また、携帯電話の場合、指定受信リスト設定にて当社のドメイン「wel-kids.jp」を 設定することでメールを受信できるようになります。 (ドメインに@マークは不要です)

    docomoのスマートフォンをお使いの場合
    迷惑メールフィルタの設定とは別に「おまかせブロック」のサービスを利用されていて、メールが届かないケースが増えております。その場合はブロックを解除し、再度お試しください。

    詳しい設定方法につきましては、お使いのプロバイダまたは携帯キャリアへお問い合わせください。

  • 4.パソコンから送信できないメールアドレスを使っている
    (「ex.123...@wel-kids.jp」のような、@の前のアドレスに連続ドットが含まれているRFC基準違反のアドレスなど) 
    お手数ですが、RFC基準の他のメールアドレスをお使いください。
    またはメールが受信できるまで何度かお試しください。(サーバによっては受信できる可能性もございます)

  • 5.受信ボックスがいっぱいでメールを受信できていない
    受信ボックス内のメールを移動・削除して、受信ボックスの容量を確保してください。

よくある質問で解決できなかった場合は お問い合わせへ